サムスンがコメディ・ミュージカルを作成!?韓流リクルーティング・コンテンツ
Pocket
Share on LinkedIn

5037_7

サムスンが採用活動の一環としてホームコメディを作成・公開

「ZDNet」によると、サムスンが架空の従業員を中心としたオリジナルのホームコメディ動画を作成し、YouTubeや、その他ソーシャルメディアを通して2014年10月に公開することが分かりました。タイトルは「最高の未来」。20代から30代の若者が「働きたい!」と思うような「若いサムスン」をテーマに描かれています。

主人公の名前はサムスンに関係するキーワードでつけられており、サムスンで働く主人公の女性は、ミレ。韓国語で「未来」を意味します。そして、ミレとともにシェアハウスに住む男性の名前は、韓国語で「最高」を意味するチェゴ。

5037_6

撮影場所はサムスン本社 

60分動画6本で構成されたシリーズは、韓国のサムスン・ソウル本社やオフィス内で撮影。ZDNetによると、同社は2013年より、「雇用政策」と「従業員哲学」に焦点を​​当てた「エンドレスエネルギー」と呼ばれるホームコメディを撮影しています。

5037_8

ホームコメディ、そしてミュージカル

サムスンはこのショーを、同社の公式ブログで「ミュージコム(Musicom)」と表現しています。採用活動の一環として、参考にしてみてはいかがでしょうか。

参考:Samsung Is Making Its Own Hour-Long Sitcom Starring A Fictional Employee

    サムスン公式ブログ記事(韓国語

==============================================
「人材獲得競争の勝ち方~会社の未来に差をつける新時代の採用ノウハウ~」を無料でプレゼント中!
ctabanner

人事戦略は経営戦略である、という考え方のもと、母集団形成、決定率の向上、面接官の目線合わせの方法など、攻めの採用戦略に不可欠な考え方・手法・先進事例をご紹介ぜひご覧ください。

==============================================

Pocket
Share on LinkedIn